市原市国際交流交流協会とは 入会案内 ボランティア情報
姉妹都市モビール 語学講座 ふれあいサロン 部会の紹介
協会の国際交流団体 国際交流センター 協会ニュース リンク集


インターナショナルフレンドシップクラブ

チャレンジ韓国語 あいさつから始めよう!

 初めての韓国語、楽しく学んでみませんか?


IFC(インターナショナルフレンドシップクラブ)は在住外国人を主体にして出身地域や言語を同じくする人たちが話をしたり、活動を通して友達作りが出来れば知らない土地で寂しい思いをすることもないし、これからの活動にも新たな意見が反映できるのではと企画しました。第一回のミーティングの参加者は中国出身の中学生2名と保護者、インドネシア3名、ペルー2名、韓国1名、代表者のマレーシア1名に関係者3名の14名でした。

現在の活動は「チャレンジ韓国語」という韓国語の学習です。227月から毎月第2・4土曜日国分寺公民館に於いて10回コースで実施しました。

23年度は5月から一般の方も募集して「チャレンジ韓国語」続編の予定です。毎月第2・4土曜日am9:00〜国分寺公民館で行います5月からのコースは定員に達したので募集を締め切ります

また在住外国人が集まって日常生活の話をする場であるサロンも韓国語学習の後に開催予定です
 
詳細については、また後日お知らせします
興味のある方はIIAメールアドレス:iia_ichihara@yahoo.co.jpにご連絡下さい。